主に、女子中学生・女子高生の間で人気のファッションブランドです。
イーストボーイは一般的な学生からすると少し値段が高いですが、人気は高いです。
ラルフローレンなどのブランドと比べると安く、デザイン的には大人っぽい印象を与えることができるのが人気の理由ではないでしょうか。
そもそも、イーストボーイは、自由の女神をモチーフとしたトラッドベースのカジュアルブランドであり、1981年創立なので、ファッション業界では中堅の位置にいるといっていいでしょうか。
現在、社名がイーストボーイとなっていますが、イーストボーイのブランド内には、
イーストボーイ
イーストボーイ・エル
イーストボーイ・ファミリー
といったブランドがあります。
■代表的ラインの一部
イーストボーイ(EAST BOY)
自由の女神がモチーフとなっているカジュアルブランド。
高校生のオシャレを応援、提案をするイーストボーイ スクールや、カジュアルなファッションを手がけるイーストボーイ ファッションが含まれます。
グリーンノート(gree*n[nout])
清涼感を感じさせる軽やかな自然の色合いを魅せてくれます。
イーストボーイが主に若い女性向けに対して、こちらは大人の女性向きです。
イーストボーイ ファミリー(EAST BOY family)
オフィシャルサイトによると、人生を愉しむための普通服。
コンセプトが知性、上品さ、明るさとされており、全ての年齢層・男女に親しまれるカジュアルスタイルです。
嬉しいことに、値段も控え気味となっています。
リセアンジェリック(Lycee Angelique)
2005年3月に誕生した、イーストボーイのラインの中でも新しい存在。
文字通り、天使をキーワードとしたブランドです。
リセアンジェリックは女性向きにデザインされ、更にシンプルになっているので、ほかのラインよりも幅広く受け入れられています。
主に女子中高生が対象のファッションなのですが、イーストボーイファミリーでは、男性向け(メンズ)商品も扱っており、一部では人気があるようです。
”イーストボーイ★eastboy★”のTopへ戻る
0 件のコメント:
コメントを投稿